top of page

Others

Q

​一緒に勉強するのは、どんな方々ですか?

キングスロードには多種多様な職業の方々が通われています。

また、国籍も日本だけではなくロシア・フランス・韓国など様々です。

日本にいながら留学気分が味わえます。​

A

Q

大体どのくらいで話せるようになりますか?

英語を学び始める方にとって、とても気になるポイントだと思います。

もちろん開始する時のレベルにもよります。

しかしながら 正直申し上げますと、

週1回のレッスンのみで 短期間で流暢な英語を話せるようになるのは難しいです。

レッスン以外に、日々の生活の中でどれだけ意識的に英語に触れ合う事ができるかが、大変重要になってきます。

キングスロードでは そのような意思を持つ生徒さんへのサポートもしっかり行います。

A

Q

まだ子供が小さいのですが、何歳から通えますか?

A

通常のキッズコースは4歳から入学が可能です。

​3歳以下のお子様につきましては別途ご相談下さい。

Q

自分の英語力が上達したかどうか知りたいです。

キングスロードでは『English for life』をモットーに”使える英語”の習得を目指します。

そうした真の英語力を試すことのできるテスト

【ケンブリッジ英検】の受験をお勧めしています。

キングスロードは、ケンブリッジ英検の内

【YLE(英語を勉強し始めたお子様向け)】【KET】【PET】

の3つのレベルを受験できる認定テストセンターです。

試験は年2回開催され、外部の方でも受験可能です。

A

Q

英語授業以外でのイベントはありますか?

イギリスの伝統文化の中でも 現代にも通ずる嗜みや生活にゆとり・潤いをもたらす風習を積極的に取り入れています。

例えば、フラワーアレンジメントやアフターヌーンティーのテーブルマナーなど

イギリス文化を楽しみながら学べるワークショップを開催します。

また、10月にはハロウィンパーティー・12月にはクリスマスパーティーもございます。

​楽しいゲームやサンタさんからのプレゼントもあり、毎年大盛況です。

A

bottom of page